2021年05月23日

制作中SLG『カザクラ風魔伝』 進捗報告

仕様の製作や素材の発注周りが ある程度落ち着いてきたので
テキスト周りを 少しずつ書き始めてみました。
通常会話4.png
毎回 ストーリーとかテキストは最後の二か月くらいで わっと入れるんですよね。
それまでは 案外やることがあったりして なかなか手がつけられず……
今回は クエストとかのデータ設定に かなり苦心しそうなのですが
まだそのあたりの実装が整備されていないので 先にやっておこうかと。

キャラって 設定はまぁ考えてはあるのですが 細かい造形は
会話を書きながら形作っていくところがあるので 最初は手探り感あります。

里02_仕事4.png
うちは見えないところで テキストを大量に用意してボリュームを確保してますが
今回ナビ系というか システムメッセージ周りを
パートナーに設定したキャラが しゃべってくれるようにしようかと思いまして
つまり×キャラ数分のメッセージが必要になるので これは時間かかりそう。

あ ちなみにどちらも実際のゲーム画面ではありませんので。
素材を組み合わせて こうなるだろうという完成イメージですね。
posted by ひづめ at 01:38| Comment(0) | 『カザクラ風魔伝』

2021年05月08日

制作中SLG『カザクラ風魔伝』 キャラデザイン-7

ドットキャラの募集ですが〆切ましたー ご応募ありがとうございました!
タワーディフェンスは初めて作るので 仕様に四苦八苦……

0508.png
今回のキャラクターは 過去毎作出ていることで おなじみのちーちゃん。
千歳屋という名前で 豪商の跡取り娘という設定で、
まんけん&ガールズファイトの千歳のご先祖様ですね。
この時代(江戸時代目前)に成り上がり、現代では財閥に……
南蛮貿易にも関わっているという設定をしたからか、
ちょっと洋風入ってて 大正ロマン感あっていいですね。

前作のP7ではプレイアブルキャラに昇格しましたが 今回は再びNPCへ。
今回は常時クエストを受けながら資材を確保していくゲームなのですが、
そのクエストを出してくるNPCが3人(3勢力)いて そのうちのひとり。
3人ごとに出してくれるクエストの方向性が ちょっと違っていて、
たくさんこなすとそ のキャラの好感度が上がる……みたいなやつですね。
ちーちゃんは商人なので 儲け話とかの依頼が多くなる感じ。
 
posted by ひづめ at 14:17| Comment(0) | 『カザクラ風魔伝』