なにか日記のネタでもないかと思ったら そういえばP7の仕様書を気が向いたら
上げるといって編集はじめてすぐにほったらかしになっていたのを
思い出したので あらためてあげてみました。<ココ!>
P7は ステージごとにユニットデータを用意して微調整とかしてたので
データ周りがかなり細かいのですが ちょっと見せられる状態に
編集し直すのが大変すぎるので そのあたりはカットな感じ。
あらためて見直したら SRPGという分かりやすいジャンルなので
迷いなく作れた印象でしたが けっこう細かく設計してて
なんだかんだで大変だったよね と思い出しました。
いつもレイアウト資料を細かく用意していたのですが
Unityになってから 雰囲気でOKっぽくなったんですよね。
その点は 作業的に楽になっていたと思います。