
故飯野賢治さんが制作したゲーム作品を遊べる展示会です。
愛用の楽器類や……

warp時代の手書き開発資料が展示されてたりするので、ファンにはうれしいかも。

入り口にはご本人のトレードマーク的だったスーツが展示されてました。w

ちなみに飯田和敏さんがいたりしましたが、14日間ゲームをプレイして
ニコ生で放送する企画をしたりもするらしい……
展示会は渋谷サノウラボプラスで5/17日まで開催だそうです。
また先日のBitsummitでも発表されていましたが、飯野賢治さんが残した企画書を元に
ゲームをつくろうというコンセプトファンディング(KAKEXUN)にも注目。
ゲームクリエイターという枠に納まらない方だったと思うけど、
混迷のいまのゲーム業界でまたなにかやらかしてくれると思っていた。
今でも半生伝やトークを聞き直すと面白いです。
【お出かけの最新記事】