2015年09月23日

曼珠沙華まつり〜飯能市

今日はエヌ氏の誘いを受けて、曼珠沙華の里とやらに行ってきました。
(と云っても星新一のSSではない)

 

SW中に開花時期が入ったということですごい人。そしてすごく赤い。
ごく最近読んだ御手洗シリーズの新刊(進々堂のやつ)に曼珠沙華がモチーフになっている
話があってなかなかタイムリーだと思いつつ。
晴れてたので明るいところで撮ったけど、暗めの雰囲気のほうが合うような気がする。



おうまさんも放し飼いになっていてさわれた。すごいぐいぐい来る!


その後、飯能市がとなりということで個人的な趣味で寄ることに。
ここはアニメ『ヤマノススメ』の舞台なのです。

「ヤマノススメ」とは?
1話3分ちょい、ものの30分で1クール観終えることができる神アニメだ!




はんのう!
……って、街中にこんなポスターを貼って、市で聖地巡礼案内まで用意してるのに
なにこの大きいお兄さんへの牽制みたいなコピーは……
写真撮り忘れたけど、最初に通った飯能銀座には各キャラのスタンドポップまであった。

 

さて、3話でひなたとあおいが登った天覧山へ向かったのですが、
標高197mなのですぐ登れるものの、やけに勾配すごくてふらふらになりました。
ちょっとだけだけど、壁みたいな岩場昇る場所もあったし。
山頂、写真では分かりづらいですが180度くらい見渡せるパノラマぷり。
晴れていれば富士山も見えるという話ですが、残念ながら見えず。

 

帰りは7話や12話で出てきた橋と河原を通って帰ってきました。
TGSの疲労も取れてないのに歩きまわって疲れたけど楽しかったです。おしまい。
posted by ひづめ at 23:36| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: