2017年11月04日

次回作についてさわり

大変長らくお待たせしてしまいましたが、冬コミで今度こそ体験版出すよ!ということで
とりあえずタイトル名から。

パイレーツセブン(七人の海賊)ということで、懸命な読者の皆様は
七人の仲間(海賊)が活躍するんだろうなぁとご賢察かと思いますが
おおよそ想像の通りの内容になります。
ところでロゴは、前のお世話になったデザイナーさんに相談したら
ものの一週間で上げてくださいました。さすプロ!

続いて前にtwitterに上げた画像でお茶を濁すことに。

ジャンルはシミュレーションRPG。
Fエン○ブレムとかスパ○ボ系のゲームですね。
クラスチェンジとかもないし、やりこみ系ではなくシンプル路線になりそうですが、
現状だとシンプルすぎるし味付けはしていきたいけど、まぁ体験版以降の調整かなぁと。。

世界観的にはDEJと並行する分裂世界のお話で、時間軸も同じなのですが
さすがに別世界なので続投するキャラが出て来るわけでもありません。
お話的な関連性は気にすることなく遊べるかと思います。

SRPG=ドロドロした戦記物みたいな印象もちょいありますけれど、
海が舞台ということもあり爽やかな海洋冒険ものにしたいですね。
この世界の海賊は海のトレジャーハンターという意味合いなのです。
以降、年末に向けて少しずつキャラ紹介していきたいな〜と思っております。
posted by ひづめ at 22:47| Comment(0) | 『P7』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: