2019年12月18日

ポケモン(シールド) プレイ記

クラ大戦までちょっと暇になって、どうしようかと思ってたところ
見てて面白そうだったので、ポケモンのシールドを購入。輝く盾の紋章!

ポケモンでちゃんとクリアしたのはパールと黒白のどっちかだけなんです。
毎回見てると楽しそうなんですけど、いざやるとゲームデザインが
なんか合わない…と思ってしまうモヤモヤしたシリーズ。自分的には。
今回はポケモンが可愛がれて、主人公の衣装替えが面白そうだったのでつい……

ジムバッジ1つゲットするごとに衣装を変えるというルールで進めてました。
01.jpg
初期状態。最初からずいぶん可愛いっていう。

02.jpg
1つめ。まだ選択肢がすくないけど、髪が伸びるだけでなかなか大人っぽくなるものです。

03.jpg
2つめ。伸びた髪をしばり、スポーティに。このあたりでまる一日イーブイ捕獲してた記憶。

04.jpg
3つめ。街で流行してるぽいファッションでやんちゃし始める。

05.jpg
4つめ。新しいブティックがなくネタ切れしたので、はるのんふうに。ちょっと失敗。

06.jpg
5つめ。北国に入ったので厚着させてあげる。もうポケモントレーナーに見えない。

07.jpg
6つめ。デザイン科のおねえさんが勝負をしかけてきた!

08.jpg
7つめ。あくバッジのジムの影響を受ける。ちょっと美月ハルぽいな。

09.jpg
8つめ。お嬢様コーデ。いい感じだったけど、寒そうだったのですぐ着替えてしまった。

10.jpg
ゲームクリア! 気に入ってたポニテのでキメた。エンジョイ勢なので終盤きつかった。

ポケモンなのに主人公の画像しか載せてないのはまずいですね。
(しかも全然プレイ日記じゃない)
11.jpg
今回ポケモンのビジュアルが動きも含めていい感じで確かにかわいい。癒やされる…
もう戦わせたりしないでいいからこっち方面で進化していったらどうか。
モンスターファームもけっこう遊んだなぁ…
12.jpg
今作の新ポケモンだとマホイップかわいいよね。
ゲーム自体はそんなに変わってないけど、うまく3Dの進化したのはすごい。
パールのリメイクあったら欲しいと思ってるけど、こんなので遊べたらうれしい。
posted by ひづめ at 15:22| Comment(0) | ゲーム感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: