2020年03月26日

新作製作中…(完成度0.3%)

フォントを買ったので、仮で作ってあったタイトルロゴを差し替えてみた。

xinobititle.png
いい感じじゃないかー。

ということで、次回作は風魔忍者を育成するシミュレーションゲーム。
『白桜ガールズファイト』の風桜風子には風魔忍者の末裔って設定があったんですけど
それを膨らませた過去のお話という感じです。
http://atelier773.dojin.com/cthgf/other.html
↑公式サイトのおまけ年表の1590年代後半ってところですね。
そういう時代設定なので、まんけんやガールズファイトの先祖なんかも
出てくるかもしれません。(出ないかもしれません)

いくつかやりたい企画はあり迷っていたのですが、
ガールズファイトの絵描きさんがたにお声がけしたところOKをいただいたので、
じゃあまたキャラたくさん出せる企画にしよう、ということで。

同じSLGでも、ガールズファイトよりも運営SLG色が強くなる想定。
資材や食糧を確保して建物を建てて、キャラを仕事に割り振って……みたいな。
ガールズファイトはキャラが多いのに3人ずつしか育成できなかったから、
今回は全員使えるようにしよう、とか色々考えてそういう形態に。

イラストのラフなんかは届きはじめているものの、まだ仕様作成すらままなってないので
出せるものとかはまだないのですが、今のところの情報としてはこんな感じです。
あ、今回から即売会に出す気力(と在庫を抱える力)がなくなってしまったので
DL販売オンリーになるかと思います。出せたらまたSwitchさんとかで出したいですね……
posted by ひづめ at 13:10| Comment(0) | 『カザクラ風魔伝』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: