2020年04月14日

次回作運営SLG『カザクラ風魔伝』 キャラデザイン-1

次回作キャラデザインのラフを頂いているので、ぼつぼつと公開していきたいと思います。
というか仕様もまだ出来上がってないし、そこしか進んでない!

今作でもガールズファイトでのイラストレーターさんにお願いさせていただいてます。
やっぱりAkinoko.先生の絵はカワイイですね〜。
0414.png
今回は忍の里運営ゲームですが、忍者自体は登場人物の半分くらい。
その数人の忍びを束ねる、上忍のひとりのシズナさん。
いわゆるクール系のくのいちとしてお願いしていて、
ゲーム的には暗殺とか諜報任務が得意な子になる予定。
今回は登場人物全員を扱えるゲームなので、
キャラ間のバランスを取る必要がそこまでないんですよね。
なので「優秀な子はとことん優秀」なステータスとかにできそう。
とは言ってもなんらかの弱点は用意して、
プレイヤーに扱いを考えてもらうようにはしていくのですが。

そんな感じで、今後もぽつぽつと公開していければいいなと思います。

<進捗>
仕様:■■□□□
シナリオ:□□□□□
実装:■□□□□
イラスト:■■□□□
グラフィック:□□□□□□
posted by ひづめ at 13:01| Comment(2) | 『カザクラ風魔伝』
この記事へのコメント
運営シミュレーションは良いですね!
周回プレイ&ゲームクリア後も無限に遊べる要素が強いと嬉しいです(´・ω・`)
ひたすら最強の〇〇的なものを追い求めて、ランダムなイベントやら戦闘やら冒険やらで、ゲームクリア後も楽しく遊べると最高かと

自分だけのオリジナルの主人公(モブ)が大活躍しているのに、夢を見るタイプなので

あとは、牧場経営やアトリエやらギルドやら店やらの経営シミュレーションゲームなんかも、大好物ですね
回りのキャラはしっかりしていて、主人公は没入感重視で無個性になっているか、
或いは主人公もキャラ立ちしていても、自分だけの最高のモブを育てたりする要素があったりとか(笑)

応援してますノシ
Posted by おねショタ at 2020年04月20日 23:03
コメントありがとうございます〜。
コツコツキャラ育てていくのが好きなので、育成ゲーム好きなんですよね。
長く遊べるものにできたらいいなぁ、と思いつつ、ご期待に沿える内容になるかは分かりませんが、製作がんばっていきたいです!
Posted by ひづめ(管理人) at 2020年04月21日 02:46
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