2020年11月09日

制作中SLG『カザクラ風魔伝』 タイトルロゴ+ほか

進捗状況としましては、タイトルロゴが完成しました。
わーいっ。
titlelogo.png
…………

今年はコロナ云々もあったりで、プログラマも絵描きさんも大変そうですし
実装という意味では全然進まなかったので、来年から本格始動したいところ……

それはそれとして、軽くお伝えしているように「忍者の里運営SLG」なのですが
任務を受けるのみでやりくりするコンパクトなゲーム性で考えていましたが、
やはり「ちゃんと街を守るゲーム要素は必要ではないか」という気持ちになってきて
RTS要素(タワーディフェンス)を入れようか……と検討中です。
もともと設定上では敵から里を守っているにも関わらず、
ゲームシステムとしてそれがないというのは、カタルシスに欠けますからね……

幸い、里のビジュアルはもともと用意する予定だったので、
ユニットグラフィックあたりを追加するだけで済むため、
リソースごっそり追加、という事態にはならないと思いますし。
やるとなると、RTSは仕様を切ったことがないので、またひと苦労ありそうですね。
でも少しは動的なゲーム?仕様を作っていきたくはありますからね。
posted by ひづめ at 04:41| Comment(0) | 『カザクラ風魔伝』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: