テキスト周りを 少しずつ書き始めてみました。

毎回 ストーリーとかテキストは最後の二か月くらいで わっと入れるんですよね。
それまでは 案外やることがあったりして なかなか手がつけられず……
今回は クエストとかのデータ設定に かなり苦心しそうなのですが
まだそのあたりの実装が整備されていないので 先にやっておこうかと。
キャラって 設定はまぁ考えてはあるのですが 細かい造形は
会話を書きながら形作っていくところがあるので 最初は手探り感あります。

うちは見えないところで テキストを大量に用意してボリュームを確保してますが
今回ナビ系というか システムメッセージ周りを
パートナーに設定したキャラが しゃべってくれるようにしようかと思いまして
つまり×キャラ数分のメッセージが必要になるので これは時間かかりそう。
あ ちなみにどちらも実際のゲーム画面ではありませんので。
素材を組み合わせて こうなるだろうという完成イメージですね。
【『カザクラ風魔伝』の最新記事】