2021年06月13日

織豊時代

ゲーム中の忍務(クエスト)画面で出るマップ画面。
自分で移動するゲームではなくて 仲間を派遣するだけですけど
地図とかないとイメージが湧かなくて イマイチ入りにくいですからね。
sagami.png
そういえば 舞台設定とか全然説明してなかった気がしまして。
今回は1590年代の相模地方が舞台。
まんけん ガールズファイトは神奈川県小田原近辺の設定なので
同じ地方の400年ほど前の話ですね。

秀吉の天下統一が目前で 関東平定のために小田原征伐が起こった年。
これによって 関東を抑えていた後北条氏は滅亡するのですが
その後 北条氏が抱えていた忍びが風魔忍者。
今作は 戦を生き残った風魔忍者たちが隠れ里を築く話となっています。

もともと歴史に強いわけでもないので 最近はずっと
資料本とか歴史小説とか読んでいますが こういう時は毎回
学校でちゃんと勉強しておけばよかった!って 思いますねぇ。
流れとか人物とか分かってくると だんだん楽しくなってきます。
posted by ひづめ at 04:02| Comment(0) | 『カザクラ風魔伝』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: