2021年12月14日

制作中SLG『カザクラ風魔伝』 キャラデザイン-9

また少し空いてしまいましたが、キャラ紹介でも。下半期になってからほとんど休みが取れなかった…

1214.png

芦ノ湖に隠遁している姫君の梓姫(あずき)。
以前ちーちゃんこと千歳屋を紹介しましたが、同じくプレイヤーに忍務を依頼してくるクライアント枠。
今回のゲームは1590年代の相模ということで、小田原周辺の情勢が関わってくるのですが、
梓姫は滅亡した後北条氏の隠し子的な設定。
表立って行動はできないけど、箱根周辺の安全を頼んできたり、小田原の情勢を探るために依頼してくる感じですね。
商人である千歳屋は金目のものを見つけてこい、とかちょっと法に触れる依頼が多くなりますが、
梓姫はもう少しマシでゲーム的に安全な依頼が多い初心者向けクライアントになる予定。
 
posted by ひづめ at 21:04| Comment(2) | 『カザクラ風魔伝』
この記事へのコメント
小田原北条氏とか、あんまり詳しくないですけど面白そうですね!
自分は小田原って聞くと、駅前の土産屋で買った小田原蒲鉾とか干物ってイメージですが、
当時も蒲鉾とか干物って、盛況だったんですかね?
食生活とか分かると、私生活や町や村の基本形もそれに沿っていけば、歴史も分かって面白そうですね
何にせよ体調にお気を付けて!
製作応援してますノシ
Posted by おねショタ at 2021年12月30日 01:23
自分も歴史全然だったのですが、今回のために興味もって本とか読んでいたら戦国時代末期をそこそこ理解してきました。w
干物とかなら当時からあったかもしれないですねー(小田原提灯みたいな特産的なものは大体江戸時代からだそうな…)
Posted by ひづめ at 2021年12月30日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: