今のカザクラ風魔伝を作り始める前にいくつか案を考えていて、
前作の「P7」でシミュレーションを作ったのに1本だけというのも勿体ないと考えていて
「バトルパート(SLG)+探索パート」で何か作れないかというのがありました。
もともと最初に作った「まんけん」というタイトルが
某ペ〇ソナの戦闘要素抜き、というコンセプトだったので、
「P7のSLG要素を付け足せば完全版になるのでは?」ということですね。

とはいえ「まんけん」はツクールXP製、「P7」はUnity製なので
合体させるにも簡単ではないのですが、ある程度素材も流用できそうだと。
流用前提なので、世界観も「まんけん(+ガールズファイト)」に関係してて
青乃や九州子が白桜町で妖怪退治する話でした。
ガールズファイトのラストで急に妖怪退治になりますが、その後始末ですね。
仮タイトルは「学園マガトキ」。
ペ〇ソナのように昼、夕方は学校や町で探索してパラメータを上げ、
夜は戦闘でシミュレーションで妖怪退治、というゲームサイクルでした。
なんでこれにしなかったかというと、結局なんだかんだで新規素材が
色々必要になりそうで、それなら新作のほうがいいかな…?って感じでした。
没案というか、機会があればやりたいのですけどね。